表参道 歯医者|タカシデンタルクリニック Rotating Header Image

根分岐部病変のGTR法による骨造成。

HB697_141025132524下顎奥歯は2本根がある。その根の境目周囲は歯周病になり易い。これを根分岐部病変と言う。この部分のGTR法による骨造成をお伝えする。

 

 

 

 

 

HB697_141025134750麻酔後、分岐部をレーザー、手指用器具を使って綺麗にする。

内部から悪い肉が出て来る。

 

 

 

 

HB697_141025135432ここにPRFと人工骨顆粒の混和物を充填する。

歯茎を元に戻し、隙間なく縫合する。

 

 

 

 

 

HB697_141025135743傷口に歯茎の保護剤を置き手術は終了した。

 

 

 

 

 

 

今日の独り言:先日、初めてあの話題の”俺の”と言うお店に行った。

混んでいて無理だったら引き返そう、と思っていたのだが、運良く待たずに入れた。直後に満席である。

ほとんどが、立ち食い、飲み席だ。値段は安いのに、材料は最高、味も素晴らしかった。あり得ないお得感である。

超満足。が、最後に飲んだ久しぶりのエスプレッソが本格の本格で思いっきり濃くて、翌朝まで胃がすっきりしなかった。

他の”俺”にも絶対行くつもりだ。

 

 

 

表参道の歯医者 タカシデンタルクリニック

日付:   カテゴリ:GTR(骨再生)、PRF, PRF, レーザー, 今日の独り言, 今日の診療, 顕微鏡治療