表参道 歯医者|タカシデンタルクリニック Rotating Header Image

瘻孔のある歯 の根管治療。

HB839_141104150645初回の治療から2週後には膨らみは消えた。

 

 

 

 

 

 

DB83914_141029143022その時のX線画像。根の先に黒い部分が見える。まだ完全に根充材は除去できていないのも見える。

 

 

 

 

 

 

DB83914_141120111948数回の根管治療後、昨日根管充填を行った時の画像。

 

 

 

 

 

 

HB839_141120120817噛む面の穴を樹脂で塞ぎ、治療は終了した。

 

 

 

 

 

 

今日の独り言:昨日は午後から講習会で更新できなかった。咬み合わせをパソコンで表示できる最新式の機器の講習会だった。導入は未定である。

今日は免許更新に行って来た。前回、更新時期を過ぎてしまった為、普通講習になってしまった。

今はほとんど運転しない毎日だが、交通安全の事を考えるのはたまには必要だと思った次第である。

交通事故は被害者、加害者共にとんでもない状況に落し入れてしまう。

スマホ歩きと自転車が事故の原因として増加しているそうで、納得できる。

自分自身で事故を避けるという気持ちの重要性を思い起こした。

表参道の歯医者 タカシデンタルクリニック

日付:   カテゴリ:一般歯科, 今日の独り言, 今日の診療, 根管治療, 顕微鏡治療