表参道 歯医者|タカシデンタルクリニック Rotating Header Image

感染根管治療、緊急処置症例。

HB898_160313152723PBN898_160313150612治療前の画像。昨日治療前を受けたが、痛みが強く耐えられない、と緊急来院。メタルコアがかなり長く、根管壁は薄い。

 

 

 

HB898_160313153320仮詰めを外し、1つの根管のガッタパーチャを除去すると、排膿した。その瞬間、痛みが弱まったと言う。

 

 

 

 

 

HB898_160313155648更にメタルコアを全て除去し、ガッタパーチャをはずした。他の根管からも排膿した。この治療は簡単ではないが、顕微鏡を使う事でかなり楽に安全に行える。

 

 

 

 

HB898_160313155825Jオープンで緊急治療は終了した。

 

 

 

 

 

 

 

今日の独り言:『時差』

今、インディアンウェールズで行われている大会は、かなり興味深い。

CSで放送しているし、明日早朝はBSでもあるはずだ。

問題は時差で今朝9時くらいまで見ていたが、その時、向こうは午後4時だった。

日本のエースが勝ち続けてくれると楽しみは増すが、睡眠不足も辛い。

明日、センターコートの第2試合で緒戦が始まる。

 

表参道の歯医者 タカシデンタルクリニック

日付:   カテゴリ:一般歯科, 今日の独り言, 今日の診療, 顕微鏡治療