惨敗でした。
こんにちは。今日も昨日より酷い猛暑となっています。自転車は危険な気さえします。さて、昨日のハンガリーグランプリ決勝で日本のエースはまたしても惨敗、それも本人の能力や責任外での出来事が原因でした。チーム状況は最悪です。これで夏休みに入るのは本人は勿論、応援しているファンも辛いところです。ふと、F1は興行、エンタメであって、スポーツではないのではないか、とも思えてしまいます。尤も現代のスポーツと言われるものは商業的部分で成り立っている事は十分承知していますし、組織上層部の考え方如何でルールでさえ変更されてしまう事があるのも知っています。日本人選手が活躍していればこんな事は考えないのかもしれません。残念ですが、来年F1に日本人ドライバーはいなくなってしまう気がします。
それではまたお会いしましょう。